たびするくま 昼飲みマルシェ 本日開催

10月8日(土曜日)の今日、二宮の南口栄通りで昼飲みマルシェ、たびするくまが開催されます。まだ始まって1年、今回で6回目のたびするくま、普段は閑散とした南口の栄通りですが、今日は賑やかになりそうですね。

たびするくまは本日の10時から16時の6時間のイベント、二宮で人気のお店からお酒に、コーヒーに合う昼のみアイテムだけでなく、湘南は藤沢鵠沼や茅ヶ崎で人気のお店からも出店があるそうです。残念ながら天気予報は秋晴れではないようですが、地元の湘南の味をたっぷりここ二宮の南口で味わいたいですね。

特に今回の目玉になっているのが藤沢は鵠沼の天然氷のかき氷が食べれる埜庵(のあん)が初出店!湘南ゴールドと埜庵いちご2種類のかき氷が楽しめるそうです。そして、地元二宮の人気ケーキ屋さん、サンマローも初出店!気温はそれ程下がらずとも曇りのち雨の今日はかき氷より… なんて人は茅ヶ崎で大人気の五空パンが今月のパン屋さんとして出店されます。

食べるよりクラフトに興味がある方は、手芸ワークショップのクラフトマーケットや自転車グッズのCycloneなどなど様々なクラフトショップも出店! 秋晴れとは程遠いイマイチなお天気ですが、そんな日は気軽に地元で遊んで飲んではいかがですか?食べて見て買って、今日は二宮南口の栄通りで昼飲みをしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です